« 来月から やりまっせ!! | メイン | さすがオススメ! »

2010年5月24日 (月)

ウナギ~(* ̄∇ ̄*) うきうき♪


う~な~・・・ぎlovely

いやぁ~・・・なんぼか試食で作ってたみたいやねんけど。。。


めっちゃ美味そうなのっupwardrightupwardrightheart

なんやかんやで、11品sign03


定番所から変わり物までエトセトラ~ですみたいやね^^

中でもビックリしたんは


うなぎと梅の。。。

って、、、


だいじょーぶなんsign02

って思ったんで、店長の西郷さんに聞いてみましたhappy02


「それ(鰻と梅の食い合わせ)って、昔からの言い伝えみたいなヤツやってんけど。。。 江戸っ子曰く、梅干しを舐めるような、、、っちゅー言葉があるらしいねんケド、それってケチ(吝嗇=りんしょく)っちゅー意味やねんて。昔から鰻は高級なもんやったらしいから、こんな言葉がうまれたんよ。。。江戸の華(ウナギ)と吝嗇(梅干し)は合わねぇよwinkgood それが広まって食べ合わせみたいになってしもたんちゃうか?」

と、いう事らしいですわぁ^^


(・・・あれ?? 西郷さんの言うてた事が、そのまんまウィキペディアに載ってる・・・sweat02  ・・・黙っとこ~っと・・・coldsweats01sweat01

ほ、ほなねっsweat01sweat01happy02sweat01

ビリーでしたsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568669/28639651

ウナギ~(* ̄∇ ̄*) うきうき♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

車家 ジョニー のサービス一覧

車家 ジョニー