素材/食材 Feed

2010年5月24日 (月)

ウナギ~(* ̄∇ ̄*) うきうき♪


う~な~・・・ぎlovely

いやぁ~・・・なんぼか試食で作ってたみたいやねんけど。。。


めっちゃ美味そうなのっupwardrightupwardrightheart

なんやかんやで、11品sign03


定番所から変わり物までエトセトラ~ですみたいやね^^

中でもビックリしたんは


うなぎと梅の。。。

って、、、


だいじょーぶなんsign02

って思ったんで、店長の西郷さんに聞いてみましたhappy02


「それ(鰻と梅の食い合わせ)って、昔からの言い伝えみたいなヤツやってんけど。。。 江戸っ子曰く、梅干しを舐めるような、、、っちゅー言葉があるらしいねんケド、それってケチ(吝嗇=りんしょく)っちゅー意味やねんて。昔から鰻は高級なもんやったらしいから、こんな言葉がうまれたんよ。。。江戸の華(ウナギ)と吝嗇(梅干し)は合わねぇよwinkgood それが広まって食べ合わせみたいになってしもたんちゃうか?」

と、いう事らしいですわぁ^^


(・・・あれ?? 西郷さんの言うてた事が、そのまんまウィキペディアに載ってる・・・sweat02  ・・・黙っとこ~っと・・・coldsweats01sweat01

ほ、ほなねっsweat01sweat01happy02sweat01

ビリーでしたsign03

2010年5月15日 (土)

詳細(* ̄∇ ̄*) その2

ってか、、、


めっちゃ寒いねんですけどsign02sign02

5月でっせsign03  5月っっっsign03sign03

どないなっとんねん。。。大阪わぁsweat01sweat01

・・・と、まぁ。。。

かる~くグチった所でheart01


「さいごーさんのギャートルズの肉」

の、レポートいきますかhappy02


。。。ってか。。。

やっぱしこっちもデカイwwwupup

なんか、全体的に色が黒っぽい(?)濃い(?)感じですわぁ~bleah

んで、やっぱし、重いdash

さいごーさん曰く「かぶりついてみてくださいgood」と。

太田さんの時同様に言われました^。^;

ので・・・sign03

ガブッといきました・・・らsign03

牛肉~upup

んでもって、ピリ辛~upwardrightupwardright(コチュジャンかな??)

チーズと、、、バター??・・・多分、バター・・・(ーー;

あとは、、、ささみ?鶏肉系?? なんやワカランかったwww

太田さんのに比べたら、さいごーさんのは、濃い味やね。

なんちゅーか、対照的な2つの味やし、好みが分かれそうやね~confident

ちなみにワイは、、、両方好き派lovelygood

以上。簡単なレポートでした^^

ほなまたpaper


寒いの苦手なビリーでした~~~sweat02

2009年7月12日 (日)

ステキなオリジナルどんぶり♪

今日は、、、ワイのお気に入りの「ステキ丼」を

こっそり紹介しまっさ~good

(基本的に、ライスも注文する事sign03

  one・・・heartどて丼heart

    どて焼きを注文してくださいねbleah もちろん、上にかけるだけでオッケーですわぁgood お好みで、一味をパッパとheart01


  two・・・impactネギトロ丼 DXsign03impact

    まぐろユッケを注文してくださいねhappy01 しっかりとまぜた「まぐろユッケ」を、上にかけてくださいheart01


  three・・・budマカロニ丼bud

    マカロニサラダを注文してくださいねhappy01 そのまま上にかけて下さいhappy01 その上から、ソースをかけるっlovely もう、、、たまりませんなぁ~heart01


  four・・・secretまかない丼 豪華バージョンsecret

    シーザーサラダ・チャンジャを注文してくださいねhappy01 んで、ここがポイントです! ご飯の上にシーザーサラダを少し載せます。その上にチャンジャ。真ん中を凹ませて、シーザーサラダに付いている温泉卵をのせてくださいgood お好みで、しょうゆを少し。。。lovely


とりあえず、以上としときますね^^v


dangerそれぞれの味がイイからこそ出来るっちゅー事をお忘れなくsign03danger

でわ。

ホントは「海苔から丼」「海鮮丼」「ピビンバ」大好きheart01 ってか、オススメやねんっsweat01
っちゅー感じのビリーでしたtulip

車家 ジョニー のサービス一覧

車家 ジョニー